2003年 7月 7日(月) 簡易シールドビーム改造のクハ111

なぜか私の家にネガがあった。
誰かにもらったものだろうけど、よく見るととても貴重。
この車両、クハ111−575で、平成4年3月14日に国府津区にて簡易シールド改造を受け、下の写真のようになったみたい。
その後前面鋼板取り付け時に通常のシールドビームになったようで、その改造が平成5年12月2日。
国府津から幕張に転属したのが平成5年3月31日なので、約10ヶ月間の間の写真と言える。


そう言えば、大阪駅で誰かに声をかけられて、その人がネガを売っていたような気がする。
だいたい、そんなのは無視するんだけど、なんでかなぁ?この写真が気に入ったからかな?
いずれにしてもラッキーだ。