2003年 9月24日(水) クハ103−89など

103系掲示板で少し話題に出たクハ103−89や、三相栓が両渡り・片渡りのクハ103−500番台の写真を何枚か載せてみました。


1985.--.-- 鳳 クハ103−89 日付がはっきりしないが、同じネガにクハ205−8が写っている

とりあえずジャンパ栓が良く見える私にしたら珍しい写真。
確かに三相栓は片渡りですね。(右端が三相用のKE5ジャンパ栓)


1990. 8.-- 天王寺 クハ103−89


1990. 8.-- 天王寺 クハ103−89 ジャンパ栓を見せようと補正しすぎて色が変!

しかし、クハ103−89の先頭が写っているのは、とりあえずこれだけ。
実は1996年くらいからの撮影簿ってのがパソコンクラッシュでパーになり、何を撮ったかの正確な管理ができていないのです。
その後、奈良で4両で走っている時に絶対に先頭で写しているはずですが、そんなわけで、すぐに出てこないので割愛しました。
最後の写真が13年前とは・・・トホホ。


1984. 8. 1 鳳 クハ103−518 スキャンすると見にくいけど、左右の尾灯の真下にあるのがKE5です。


1984. 8. 1 鳳 クハ103−508 海側にしかKE5が無いです。

新快速 天王寺ってのはご愛嬌です(^^)