2003年11月23日(日) 望遠レンズ効果

新しいカメラに変えてから望遠レンズがあるために、結構こんな写真を写すようになった。
何度も書いているが、望遠レンズを使うと視覚的に引きつけ効果があり、普通に写真を写しているだけで「それなり」の絵になる。
まぁ、腕が良くなった訳では決してなく、相変わらず動く被写体は嫌い(ブレるから)です。
あ、ちなみに全部手持ちです。(当然ですけど)


2003. 5.10 15:53 大正 クハ103−265

駅の芦原橋よりにある鉄橋写真だが、内回りホームから外回り電車をねらうとこれが限界。黄色の線から線路よりに入れば雑誌のような写真が写せるが、上の写真でも十分なような気がする。


2003. 5.10 15:50 大正 クハ103−169

ホームの端っこはこんな感じで、下手したら身を乗り出さないと撮影できない。


2003. 5.10 16:03 大正 クハ103−241

ブレてますね(^^)シャッタースピードは1/125ですから当然かな。。。
外回りホームから内回り電車ならこのような写真が撮れます。


2003. 7.23  9:07 森ノ宮 クハ103−66


2003. 7.23  9:10 森ノ宮 クハ103−205

後方(大阪城公園より)のユニットは加古川線ように改造されてしまうM660+M’816


2003. 7.23  8:38 天王寺 クハ103−119かなぁ?

パンタが3つの6M2T時代も今は思い出となってしまいましたね。


2003. 8.23 11:44 安芸幸崎 クモハ103−2502

103系をこんなトンネルあるところで使うなよ!

もっとアップしようと思ったのですが時間が無くなったのでここまでです。