2004年 4月22日(木) クハ103−239 列車選別装置受け

103系掲示板でも少し書きましたが,クハ103−239と240に列車選別装置の車上子の受けが残っておりました.
ほとんど床下がつぶれていて見にくい写真ばかりだったのですが,なんとかこの写真がおぼろげながら見えましたのでアップしました.


1984. 2頃 大阪 クハ103−239 水没のせいで変色が始まってる,どうにかしないとなぁ


1984. 2頃 大阪 クハ103−239 上記のアップ,黄色で囲ったところに受けが見えるのがわかるだろうか?

こんな写真しか残ってないのが残念です.
1991年頃にスカートが取り付けられた同車を見て,再度わかるように撮影しようとしたのですが,スカートが邪魔で撮影できませんでした.
形式写真でなく,同一ホームから撮影していたらもうちょっとわかるかもしれません.
最初のうちは同一ホームから撮影していたのもありますので,そういうのもちょっとチェックしてみます.